インターンシップを行いました

ttl-topics

 

梅雨が明けたかと思えば猛暑に連続台風と、穏やかでない天候が続きますね。

 

こんにちは、採用担当のSです。

 

 

 

先日、就活生対象の1DAYインターンシップを行いました。

 

農業高校生の就業体験受け入れは何年も実績があるのですが、

 

就活生対象のインターンシップは初めて!

 

そもそも参加者は集まるのか……?

 

と、不安の中で募集を開始したインターンシップ。

 

県内外から3名の若者に参加して頂けました。

 

 

 

スケジュールはこんな感じです。

 

10001100:会社説明

 

11001200UAVを用いた測量体験

 

12001300:お弁当を食べながら社員と交流

 

130016003次元設計体験

 

16001700:フィードバック、アドバイス

 


 

当日は晴天にも恵まれ、無事UAVを飛ばすこともできました。

 

参加いただいた学生さんにも楽しんでいただいたようですが、

担当した社員にとっても実りの多いインターンシップの開催でした。

 

頂いた感想の一部をご紹介します。

 

 

株式会社アンドーでは、

今後もインターンシップの開催を予定しております。

興味のある方は、リクナビサイトをチェックして下さいね。

 

 


建設コンサルタントの最先端技術を学ぶ!特別インターンシップ

 長野県最大規模を誇る総合建設コンサルタントである当社で、地域に密着した建設コンサルタントの仕事理解を深めましょう!地域のまちづくりに貢献する当社の技術の強みや魅力をおつたえします。


【内容】
(設計)当社の管轄エリアである長野県のインフラ整備事業(道路設計や測量)の仕事を、実際に行った設計事例の紹介と共に詳しくお伝えいたします。 
(測量)無人航空機「ドローン」による次世代測量技術を使って、最先端の技術を体験していただききます。
【日時】  2019年秋予定
【場所】  株式会社アンドー 松本本社
【募集人数】若干名
【対象】  2021年卒業予定 大卒・短大・専門・高専 【1年生・2年生など低学年の方も歓迎いたします!】
【連絡先】 TEL    :0263-48-0480   担当者:総務・下田


  応募の方法など詳しくは、リクナビ2021をご覧ください。